札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年2月7日木曜日

打ち合わせ

午前中は、苫小牧、午後は、札幌の病院で外来、そしてジムにいって、6時から打ち合わせ、9時からコシヤマと打ち合わせで、さっき帰宅。人がどんどん、集まってきています。このブログからも、数人以上の方から、一緒に働きたい、夢を共有したいといってきてくれました。うれしいですね。そして、毎日、どのように活動するか、考え続けています。集客スキームのブラッシュアップです。あしたも、人と会います。将来の布石のためです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生、こんにちは。
先日、先生に突然のメールをお送りした者です。

正直、先生のような多忙な方なので、返事ももらえないかな?なんて思っていたのですが、すぐに返事を頂き、しかもどこの誰ともわからない僕に対して温かいお言葉までかけていただいて、非常に感激しました。

僕に先生のことを教えてくれたのは2月2日のこのブログにたいしてコメントしている「betty」さんです。確認はしておりませんが、内容を見る限り多分間違いないと思います。

今まで全く接点の無かった僕と藤田先生が、何らかの関わりを持てたのも、bettyさんのおかげです。改めて人の縁の大切さを実感しております。

「夢を共有」って、いいですね。
ここしばらく、ただ流されて働いていた自分ですが、将来に希望の光が見えた気がします。

藤田先生・bettyさんをはじめ、僕に関わってくれてるみんなに感謝しております。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。たまに、投稿してね。

匿名 さんのコメント...

寒いですね・・・
先生の新病院では医事課は決まっているのでしょうか? 先生の病院で働けたら幸せだなと思いました。 夢の共有・・やりがいのある毎日。 うらやましいです・・・

rotaman さんのコメント...

まだ、募集しています。やる気のある人が希望です。連絡ください。

rippi さんのコメント...

藤田先生、こんばんわ!

それから、コナンさん、許します!(笑)
でも、私の文章って…、そんなにおじさんぽかったですか?おじさんでハンドルネーム「rippi」は、ヤバイでしょう。。。チョー、ショック!!

という事で、人との出会い(縁)は本当に“異なもの味なもの”ですよね~。
私は、3年ほど前から、藤田先生と仕事がしたくて、先生のブログを拝見していました。
でも、だ~~~~れからも投稿が無くて、そのうち、ブログの更新もされなくて、とても寂しいブログでしたが…、楽しいブログに変わりましたね!!
藤田先生と仕事がしたいという思いが天に通じ、初めて先生にご挨拶できたのが…一昨年の10月中旬のことです。
まだまだこの仕事での目標達成に向かって、毎日をすごしていますが、最近(ここ数日は特に)、“やっぱり看護師に戻りたいな~ぁ。”と思う事があります。

実は私、道立釧路病院出身なので、これでも循環器科は得意なんですヨ!
新しい病院で、看護師は募集していないんでしょうか?

rotaman さんのコメント...

失礼いたしました。
rippiさんは、会ってますか?僕に、記憶がないですね。
なにをいましてるのでしょうか?どのような状況であったのでしょうか?不思議です。
看護婦さんは、募集していますよ。
一緒に働きましょう。いろんな知恵を貸してくださいね。
仁義礼智信で、やりましょう。

rippi さんのコメント...

藤田先生、ありがとうございます。

今の仕事…、もう少しがんばってみます。

“偶然”って無いんですって。全て“必然”。良いことも悪いことも、人との出会いもみ~~んな“必然”だそうです。

今の仕事で藤田先生のことを知り、一緒に仕事したいなと思っていたら、縁があって少しだけ一緒にお仕事する機会がありました。きっとまた、何かのご縁があるような気がしてなりません。
(私が患者となって運ばれるかもしれませんし…。)(^0^)