札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年2月24日日曜日

千歳空港が大雪で、欠航です。


昨日は、北見から飛行機があぶないとおもったので、車でかえったきました。予想道理、午後の千歳便はすべて欠航でした。

本日は、朝から小倉にCASの講習をうけに行く予定ですが、飛行機が午前中がすべて欠航です。千歳の空港にはたくさんの人がいます。かわいそうです。

さあ、今日はいけるのか?それとも別な日の講習になるのか?

5 件のコメント:

rippi さんのコメント...

おはようございます、藤田先生。
rippiです。
私も皆様どうよう、昨日から羽田で足止め・・・、今朝も1便から決行・・・してます。
その後の便についてもプラチナの空席待ちが多数で・・・私のところまで回ってきそうにありません。
丁度月曜日は有休を取っているし・・・、羽田でウロチョロしてても疲れるだけなので、札幌へは明日帰ることにしました。(^0^)/

先生は、飛べそうですか?

rotaman さんのコメント...

今日の講習は、延期して、やめました。電車もとまっています。空港ではたくさんの人が足止めでかわいそうです。rippiさんも、被害にあわれましたか?ANAプラチナではないのですか?

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
今は晴れてますが、風はありますね。
午前中から雪かきです。まだ3割くらいでしょうか。やっとクルマを掘り出したら、職場から呼ばれてしまいました(たまにしか呼ばれることはないのですが)。
これから帰ってまた雪かきです。

それにしても、昨日はよく北見からクルマで帰ってこれましたね。道路も除雪が追いつかなくてひどいことになっていたのではないのでしょうか?

rippi さんのコメント...

yahさん、雪かきお疲れさまです。

藤田先生も講習は延期されたんですね。

私もANAプラチナなんですけどねぇ・・・、人込みのざわめきの中に居るのが嫌で、早々に決断しました。

朝のニュースで、(千歳)吹き溜まりに車が埋まって立ち往生の映像と千歳空港で大勢が足止めになっているという一瞬の映像をみました。北海道に関するニュースはこれだけです。
東京にいて、これから向かう地域の様子を知りたいのですが、全くといっていいほど情報が流れません。
ニュースって、いつも東京中心で・・・、東京の人が困ることはどこででも何度も流れるのに、北海道や東北・沖縄・九州・四国の人が困っいることは東京では流れません。
ひどいな~ぁと思うことがあります。
まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。それでも、何だかな~ぁ・・・と腑に落ちません。

rotaman さんのコメント...

3月に講習します。rippiさんは、今日は東京とまりですね。ANAプラチナは、ビジネスマンぽくってかっこいいですよね。
僕も、おととし、やっととりましたよ。あと、昼間に駅前通過したら、電車も止まっていたので、チトセにいく高速バスをまっていると思われる長蛇の列でした。
もう少しで春なのに、残念です。ちなみに、火曜日には、東大にPCIのお手伝いにちょっといってきます。当然、日帰りですが。