札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年3月27日木曜日

今日は、朝から挨拶まわり

営業してきます。うちの職員は、来週オープンしたら患者がさばけなくて大変だといっていますが、僕は、患者さんがこないのではないかと、いつもの脅迫観念で、営業をしまくってます。新たな、営業のスタイル、考えがどんどんでてきています。じっくりと具体化していきます。
それと、桑田選手が、現役引退の表明。印象にのこったことばが、二つ、結果ではなく、努力することが大切で、僕は精一杯努力した、だから悔いはない。もう一つは、22年間野球をやらせてもらって、感謝している。この謙虚さ。いろいろ以前はバッシングされていましたが、その苦労などもあって、このような境地に達したのでしょうね。すばらしいの一言です。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生、ついに来週ですね。
予約は、いつから受付けられるのですか?
患者さんも随分待たれていると思うので、初診のタイミングが分からないのでは…?

rotaman さんのコメント...

なるべく、薬がきれるときに、くるように指導していますよ。
そんなに患者さんがくるとは、思えないのですが。これから、SCVCを認知してもらって、外来を増やしていきたいです。よろしく。

匿名 さんのコメント...

了解しました。
出来る限りのバックアップをさせて頂きます。

saya さんのコメント...

先生、こんにちは。
先日、私は職員の求人に応募させていただきました。
先生の考え方(患者さんや職員の方への)がとてもすばらしい!!と思い、少しでも先生のサポートができれば!!という気持ちでしたが、先生にお会いする前に残念な結果になってしまいました。

職員の皆様と力を合わせて、すばらしい医療機関にしていただければと、かげながら応援しています。
こんなところでコメントしまして、申し訳ございません。

rotaman さんのコメント...

SAYAさんへ、SCVCが順調にいけば、また連絡する予定でいます。ありがとうございます。
同じような思いで仕事ができる仲間がふやせるように、がんばります。

saya さんのコメント...

なんだか、ブログを見ていると人ごとのように思えなくて…

先日、伺ったときも職員の方の感じがよく、さすが先生が選んだすばらしい仲間だ!と思いました。

チャンスがあれば次回も受けさせていただきたいと思っています!!

先生、体が基本なので、無理だけはなさらないように頑張ってください。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。次回のチャンスよろしく