札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年3月29日土曜日

いよいよ、明日内覧会です。




いま、北見から帰ってきて、受付とかしっかりできていました。大好きなラッセンの絵をいただきました。そして、明日の内覧会には、タオルを準備いたしました。ラッセンの絵は、イルカの定番のものと、水玉のものです。アップの赤いやつがそうです。前病院でも、いただいたのですが、さすがにそれをもってはこれなかったですので、うれしいです。

結構、きれいな受付です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日内覧会、1日開院ですね。多くの患者さんが先生のもとにきますよ。先生は患者さんが来ないのではと営業をしないといけない、職員を守らなくては、そんな不安な気持ちがあることが痛いほど伝わります。
でも立ち止まって周りを見て下さい。先生の退職が決まった時に一緒に病院を辞めて支えよう、力になろうとついてきた人達がいます。その人達は先生の権力、名声、お金に惹かれたのでなく、先生の努力と患者への気持ちがその地位を作ったと尊敬し、短所も理解している人です。
一緒に歩いて下さい。仲間の声を聞いて下さい。クリニックにいて患者さんを迎えて下さい。先生がクリニックで診察してくれる・・先生が助けた患者さん、その家族、職員が望むことです。
以前の病院とは違う、いつも外来には先生がいる。それが患者である私の父の願いでもあります。先生の宣伝は救った患者さん、一緒に働いた人達が十分していますよ。聞かせてあげたいくらいです。
あと少し、ファイト!!

匿名 さんのコメント...

SCVCが成功することを遠く石川から祈っています。落ち着いたら見学させてください。
ぜひシネとCTの連動がみたい。

rotaman さんのコメント...

匿名さん、ありがとうございます。常にSCVCにいるようにします。前と同じだと、なんのための開業か?
常に初心をわすれずに、仲間といっしょにがんばります。