札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年3月17日月曜日

今日は、北海道社会保険病院で、PPIです。

札幌ライブの仲間であり、上司的な五十嵐大先生の病院で、下肢大腿動脈のCTO(慢性完全閉塞病変)のカテーテル治療のお手伝いに呼ばれたので、いってきました。症例は、丁度指導には、良い症例で、担当の先生にやってもらい、通常どうりに治療が終わりました。しかし、びっくりしたことがありました。今度の僕のクリニックの術衣は、青がいやで、尊敬するドクターマーフィー先生のところと同じ、赤にしたのですが、なんと五十嵐慶一大先生が着ていてびっくりです。その場の人の話では、救急24時の松嶋ななこの色だそうです。松嶋ななこをマネしたかどうかは、不明でした。
社会保険病院でも、末梢の治療がたくさんおこなわれることが、患者さんのためになりますので、これからも、必要であればお手伝いおよび指導に来たいと思います。

0 件のコメント: