札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年4月3日木曜日

開院3日目で、

外来は、昨日は30件、本日は50件、CAGは13人、PCIは、6人でした。そして、今日はまた、当直です。疲れたので、寝れそうです。でも、心配なことが、明日は、日帰りが一人のみで、あとは、入院患者さんが、みんなかえって、2人くらいになりそうです。
いろいろな問題も、みえて、よかったかな。
僕の個人的な意見としては、患者さんとしっかり外来して、カテーテルも前、後とすぐに説明して、自分の思った感じでできています。
現場に戻ったというかんじで、よかった。
あと、職員も、みんなへとへとになりながら、頑張っています。いい職員がたくさんいて、よかった。

3 件のコメント:

rippi さんのコメント...

昨夜は、良く眠れましたか?
良く眠り、良く働きましょうね。

そうそう、先生。
ここ1ヶ月間の間、左胸の痛みと肩こりのひどい痛み、胸のつかえ感が強くなって・・・、
夜間、動悸で目が覚めることが多くなったのですが・・・、ちゃんと調べたほうが良いでしょうか?
ただの、過労かな・・・?

匿名 さんのコメント...

こんにちわ先生。
昨日私の母がSCVCに診察に行ったら、とても混んでいて、職員の皆さんが忙しそうに走っていたと話していました。慣れたお仕事であっても、環境が変わるといつもと流れが変わってしまって、ペースがつかめなくなり、精神的に疲労困憊ということありますよね。皆さんこれからペースをつかんで、最高のチームワークを見せる時がきますね。
休める時は、きちんと休んで頑張ってください。母もとてもいい病院で、知人にも紹介したいと言っております。

rotaman さんのコメント...

rippiさんそれは、ストレスか?狭心症ですね。SCVCにきてください。月曜日と木曜日が外来、当直でいますよ。
あと、匿名さん、励ましありがとうございます。まだ、ばたばたしていますが、患者第一の理念は、職員に浸透してます。
是非、お友達をご紹介ください。