札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年4月26日土曜日

今日は、HOPIC


北海道で、第3回HOPICです。昨日は、なんと楽しみな以前にも、ブログに書きましたが、焼き鳥屋ではなく、焼肉屋の北見の鳥一の話です。昨日は、焼肉もたべたのですが、なんと秘蔵のラーメンがでてきました。

これは、2羽の鶏をまるごと、3日間煮込んで、そのスープを塩味のみで、たべさせてもらいました。

鶏油が表面上にあり、スープは黄色でした。鶏がらでもなく、とんこつでもない、はじめて味わうラーメンでした。

ここの焼き肉も旨いけど、このラーメンも、ぜひたべてみてください。予約が必要ということと、店主が、体調がよくないと、できないそうです。振り返ると、僕がここを知ってからは、店主が体調をくずしたあとであったので、ラーメンが作れなかったそうです。

うん、すごいラーメンです。

0 件のコメント: