札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年5月1日木曜日

5月になりました。

あっというまの一か月でした。冠動脈CTAも、130件やってくれました。
我々SCVCの基本方針、いかにカテーテルをやらなくても、済むか?カテーテルをやるときは、治療が前提になるくらいに、しています。
以前のような狭窄があるかないか?それだけを確かめるためのカテーテルは、基本的には、しないようにしています。
自分がされたくないこと、親にしたくないこと、は、絶対患者さんにもしない。それが、基本方針です。
この一か月は、たくさんの患者さんの励ましの言葉や、SCVCの仲間の明るい声を聞きながら、楽しく仕事をさせてもらっています。
今日は二日目の当直です。
5月に一日は、満床になりそうです。

2 件のコメント:

rippi さんのコメント...

藤田先生!

お疲れさまです。
本当に、あっという間に5月になりましたね。。。
今日はメーデーで労働者の日、それに八十八夜で、先生は当直ですか・・・。

DVD、面白かったですか?
私も一昨日、久しぶりにDVDを観ました。
タイトルは「ヴェオウルフ」・・・。
アンジェリーナ・ジョリーが、ブラット・ピットとの子を妊娠中に撮影した、美しさの誘惑に絶対に抵抗できない゛魅惑の妖怪役”のです。
内容は面白くなくて、少々がっかりしましたが、「嘘をついてはいけません。」という映画だったと、納得しました。

rotaman さんのコメント...

連休前の駆け込みカテーテルで、大変で、いま、最後の一人になりました。
ベオウルフは、同様に期待しましたが、ぜんぜんでしたね。途中でやめてしまいました。
いま、3日目の当直です。