札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年6月13日金曜日

今日は、すこし楽ですね。

今週はずーと、カテーテルが夜遅くまでつづきました。
病棟のシフトや、コメディカルのシフトをいかにするか、みんなで相談し、よくしていきます。
患者さんが遅くまで大丈夫か?などと心配してくれますが、好きなことを、志を同じにする仲間と、SCVCでやっているので、楽しくてしかたありません。
開業医の先生をまわっていると、みなさん開業時は大変だったとか、毎日とまっていたとか、そのような話を聞いて、同じなんだなと思いました。
開業して、2か月と半分くらいで、予想以上の患者さんが集まっていただいています。
開業医の先生からの紹介や、連携病院からの紹介や、意外に多いのが、患者さんからの紹介です。
心をこめて、一生懸命、に診察や、説明をさせてもらっています。そして、そのような経験から、
毎日、いろんな発見と勉強があります。
8月以降に、薬剤師さんが新たにはいります。現在ある、安定したポジションを捨てて、僕の夢に一緒についてきたいといって、来てくれました。
必ず、報われるように、がんばります。それが僕のパワーにもなります。
今日は、ひさしぶりに、SCVC以外で寝れます。早くねましょう。

0 件のコメント: