札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年6月28日土曜日

まぼろしの肉とラーメンです。




北見になんとか、ついて、仕事を終わらせて、ジムに30分いってから、9時頃になったので、いつもの大好きな、鳥一という、名前は焼き鳥やの、焼肉やさんにいってきました。

今日のお肉は、花男ではないですが、F5の最高ランクの肉でした。昨日、某病院の宴会があったので、その肉を残しておいてくれたみたいです。

そして、ラーメンを頼んでおいたのですが、いってみると、ご飯がすでになくなっており、落ち込んでいると、なんと幻のラーメンを2杯食べさせてもらいました。

肉もうまいし、ラーメンはとにかく、鶏2羽をそのまま3日間、沸騰させないで、つくって、ほかのものは一切いれないで、鳥のみで造っている手間をたくさんかけたラーメンです。

ここのお肉は、いろんな理由で、いつまで食べれるかわかりません。


ぜひ皆さんもたべてみては。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お元気そうですね!頑張ってますか。。
F5のお肉だと、値段も高そうですね~
 来月は2週連ちゃんで札幌に行きます!
5日はドームでライブです(*^_^*)
良い席が取れたので、ジャニファンの長男と行くんです。“うちわ”いりますか?
12日は元P軍団の美女2人に逢いに行きます。二人とも今年出産ありなので、
その前に逢おうと思って・・・。
高速を東苗穂で降り、16丁目通りから目的地へ向かうので、外からでも先生のクリニックが拝見できるかな。楽しみです(*^_^*)

先生のクリニックに治療を求めて来る患者さんの事を大切に思う先生の志には、すごく感動するし、ぜひ頑張ってもらいたいけど、同じくらい職員さんの事も気にかけてあげて下さいね。
生意気言いました。すみません。

rotaman さんのコメント...

もりちゃん。クリニックに遊びにおいで、まってるよ。みんなしってるひとばかりだと思うよ。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
rotaman さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

もう一人の匿名さんのコメントを読みました。個人情報にかかわる問題って、本当に難しいですね。今はあまりにも個人情報保護にがんじがらめになって、必要な情報さえ入りにくくなってる気がします。仕事上でも、何処までが大丈夫なんだろうと、悩む場面に数多く出会います。まさかこんな事が?と思えるような事でも個人情報だと言われたら次の言葉もありません。以前、一度ひどく落ち込む出来事もありました。なんであんな事でと、今でもおりに触れて思い出す度、悲しくなります。「あまり考えすぎて鬱になったら困るよ」と言われたりしますけど。明日も休みですが、もう遅いから少し本を読んで寝ます。又明日からのご活躍の様子を拝見するのを楽しみに。

匿名 さんのコメント...

そーですね~機会があれば、病院を見学したい所ですが。。。
私の場合、検査もしてほしいくらいです。
我が家は代々、心臓が悪い家系ですし、
私も痩せないし、絶対どこか悪いと思うの。
でも、主婦だからなかなか簡単には病院へ検査に行けないし、待ち時間とか色々考えると
念のため調べてほしいけど、行けないでいます。先生の所に、いいCTありましたよね?
まぁ~心臓に異常があったら、2時間かかっても先生のクリニックに行かせてもらうんですけどね。
今のところ、症状はなにもないけど、私も
「around40」なんで。。。(ー_ー)!!

時間があればぜひ!うちわ持って行きますね。

rotaman さんのコメント...

うちわできれば、まつじゅんでお願いします。
個人情報については、すべてが個人情報ですからね。
学会の発表でも、そうだし、以前の病院のデーターも、個人情報だから持っていけなかったし、外来にたくさんきてくれている人から、なんで情報をもってきてくれなかったのと、不思議がられたり、まあ、大変です。
でも、一つだけいえることは、個人情報保護法は、誰かが、それを問題にしたときに、問題になります。
簡単にいえば、悪意のある誰かが、個人情報に反しているといわれたら、はいそうですね。と、ひきさがればいいのです。
どこからからかのデータを故意にもちだすとか、悪意をもって個人情報を悪用さえしなければ、問題にならないと思っていますので、匿名さんも、そんなに気にしなくても、大丈夫ですよ。
ただ、このブログは全国でいろんな方がみてくれています。ですので、ありがたく、指摘されたので、変更しただけです。
これからも、指摘されないかぎりは、どんどんいろんなことを、書いていきます。

匿名 さんのコメント...

了解しました。(*^_^*)
「松潤」ですね!映画も見ないとね。
削除された匿名さんのコメントに何が書いてあったのか、わかりませんが、
私の名前が出てる事に何かあったのかな。
今は、名前が違うしね、特に気になりませんが・・・。
「個人情報」たしかに、難しいですね!
学校や職場などでも、連絡網なるものが、もらえなかったりして、不便を感じます。
悪用する人がいるからですよね。(>o<")

まぁーこちらのblogに名前が出ても、私は全然構わないので、先生も気にしないで下さいね!こちらのblogは知ってる人も結構訪問してるし、悪用されるまでの情報も載せてないので。。。
時々、思いがけない再会もblog上であるのしね。(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

ブログに書き込むのは、先生のが初めてでした。以前いらした病院のHPで時々見ていたのですが、ある時を境にセンター長が変わっていて、外来に行った時入院中の同室の方に会い、新聞に入っていたという、開業の案内を頂きました。先日、お昼休みにクリニックのHPで、また先生のブログを見て思わず書き込んでしまいました。その都度コメントを頂けるのに感激して、あっちこちに書きまくっていましたが、〝匿名〟のままでは、他の方と重複した場合、紛らわしいなと思って、職場で呼ばれている愛称を名前に使う事にします。ところで、個人情報の件なんですけれど、一昔前は、自分で係っていたdrが病院を替わるときは、情報をそっくり持って行ってくれていたと記憶しています。病院や医師を選択するのは、患者側の自由ですものね。知人にも主治医が病院を変るたび、距離など関係なく追っかけをしていると言う人もいます。でも、鵜野先生にかかる時は、最初に受診していた所から、紹介状かなんか貰った方がいいのかなぁと考えています。今日は、本当に久々に頻脈が出ました。二度ほどでしたが、少しの時間で治まったのでほっとしました。6月初めにのどが痛くて近くの内科で薬を貰ったのですが、喉から左の胸にかけて、とても息苦しいです。朝起きてしばらくは大丈夫なのに、時間の経過と共にまたか・とがっかりです。もう2週間もこんな状態です。早く休んだほうが良いのかもしれませんね。

rotaman さんのコメント...

yuzaさんありがとうございます。
気にせずに、受診してください。鵜野先生含めて、SCVCでは、紹介状があったほうがいいですが、なくても、なんとかしましょう。
調子わるいなら、受診してくださいね。