札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年7月21日月曜日

なんと、祭日でした。

土曜日にカテーテルを4人やって、昨日も、仕事の忙しいかたのために、特別に日曜日の夕方から一人カテーテルをしました。
昨日は当直でしたが、膀胱炎の方が受診しました。薬だけでもと、いってこられました。単純性の膀胱炎のようでしたので、当院で内服をだして、お返ししました。
また、朝方吐き気がするということで、一人入院しました。発熱のせいと思われますので、入院してもらいましたが、もともと冠れんしゅく性狭心症の患者さんで、以前みさせてもらったことから、救急車できてもらいました。
このように、時間外の患者さんが増えると、院内の内服も充実しないと、いけないかもしれません。薬局長と一緒に考えましょう。

土曜日とか、日曜日にカテーテルなんて、やはり結構抵抗があるので、以前の病院でも、なんだかんだいいながら、好きなようにやってましたが、SCVCでは、患者さんのためならという理念の実行ですから、それが、当然として、文化になっていけばいいと思います。
現在患者数が4人そこに、日勤が6人います。いつも以上のやさしい看護ができると思います。
今日は、午前中に医療講演をさせてもらいます。ありがたいです。

0 件のコメント: