札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年8月5日火曜日

緊急が多くなってきました。3日連続の心筋梗塞です。

お盆が近いせいなのでしょうか?昨日は、カテーテルが大変多く、本日の朝4時に終了でした。本日は、7人くらいであったので、10時には終了しました。そのあと、夜の百合が原を走ってみましたが、やはり不気味でした。本日、土曜日から4日目の当直ですが、最近はSCVCにすっかりなじんでしまって、自分のクリニックの部屋でないと寝れなくなっています。
部屋のレイアウトを高級マンションのリビングみたいにするとお金がかかるので、ホクレンショップのダイソーで、ラベンダーの匂い袋を3個かって、それで、簡易アロマテラピーしています。そこし、リッチな感じです。
今日は、早く寝ましょう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
毎日暑い日が続いていますが、そんなことは全く関係なく、クリニックの皆さんは元気に働いていらっしゃるのですね。
最高のチームワークで頑張ってください。
暑くなると、息苦しくなって時々「救心」を服用するのですが、気をつけるといいことや心がけるといいことはあるのでしょうか。更年期かなとも思うのですが、とても体調が悪いわけでもなく、毎日元気に働いています。微妙なことというのは、心配しすぎない方がいい時と、見逃さない方がいい時がありますね。それこそ微妙です。
先生は手ごろなもので気分転換しているのですね。私も自分の部屋を見回して、ちょっと変化をつけてみます。

匿名 さんのコメント...

連日遅くまでと言うか、朝までお仕事なのですね。お疲れ様でした。昨日札幌へ行ってきましたが、最高に熱かったですね・・!うっかり風邪をひいてしまい、喘息がおきて咳が止まらなくて、おまけに咳で誘発されるのか不整脈は出てくるで、大変な一日でした。余程薬でも貰いに行こうか、迷いながら帰って来ました。

夜の公園は危険らしいですよ。気をつけてくださいね。
先生に怪我でもされたら、多くのの患者さん達が路頭に迷うます。

何時も、先生の書かれたものを拝見していると、どことなく繊細でロマンチストな女性の方が書いたような雰囲気が伝わってくるのですけど・・・(気のせいかな・・?)

匿名 さんのコメント...

遅くまで本当にお疲れさまでございます。
自分の力不足や当時抱えていた葛藤、余裕の無さから、すっかりご無沙汰しておりますが、いつも先生のご活躍を祈り、陰ながら応援させていただいております。
まだしばらくは暑さも続くようですが、先生をはじめ皆様どうぞご自愛くださいませ。

rotaman さんのコメント...

返事おくれました。救心で、効果あれば、一度、循環器しらべましょうね。

最後の匿名さんへ。
ありがとうございます。また、会える日を楽しみにしていますよ。