札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年8月7日木曜日

今日は、外来も通常どうり、緊急もなく、


カテーテルは6人です。PCIが4人です。CTOが2人なので、いまから気合いれますが、それよりアロマのちゃんとした超音波ネブライザーみたいなものをかいました。
大好きなラベンダーのにおいで、部屋がみたされていて、冷房とあいまって、快適空間です。
ラベンダーの匂いと、ラベンダーの色が大好きなので、癒されます。さあこれから、治療だ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生のクリニックは、お盆休みはないのでしょうか?今の時期、結構休診のお知らせが目に入るものですから。

ラベンダーは色も香りもいいですね。
以前、アロマがブームの時、青林檎なる香を香炉で焚いて、ひどい目にあいました。家中にとんでもない香りが充満して、トイレの芳香剤のほうがマシだと、大顰蹙をかいました。
市販されてるポプリ類も、ラベンダーは一番生花に近い香りだと思います。
ちなみに花言葉は〝あなたを待っています〟だそうです。

rotaman さんのコメント...

そうですか?ラベンダーは、匂いが大好きで、あと、時をかける少女のイメージと、紫色が、赤の情熱と、青の冷静さを合わせもっている色だということで、一番大好きな色です。
いま、治療が終了しました。意外とかかってしまいました。

匿名 さんのコメント...

外来、皆がよく通る廊下などに、空調でアロマを流している病院もあります。ふっと心が落ち着いていいものです。

匿名 さんのコメント...

時をかける少女は、リメイクされてアニメにもなったりしましたが、やはり原田知世が主演した最初のが一番好きです。現実にはあり得ないタイムリープに憧れました。これが公開された頃彼女もまだ高校生だったんですね。もうすっかり大人の女性ですものね。あのドラマの中のラベンダーの香りの使われ方は、強烈に印象に残ります。ラベンダーを使ったのは花言葉を意味するのかなとも思います。花言葉はもう一つ〝わたしに答えてください〟もありますから。