札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年9月30日火曜日

いつものように月曜日がはじまります。

今日も、ご紹介いただいた患者さんがたくさんきてもらいました。
やはり、なるべくカテーテルをしない。カテーテルをするとしても、必ず主治医の先生に一報いれる。連絡は、手紙のみならず、必ず電話をする。
直接のコミュニケーションの大切さを痛感します。
そして、そのおかげで、紹介も地味に増えていると思います。
初心をわすれず、どん底の時の気持ちをわすれずに、常に謙虚に、いろんな人に感謝をしていきます。

たまたま、昨日大好きなgoogleのyou tubeで、金スマの波乱万丈で、EXILEの特集をみました。EXILEのリーダーのHIROさんが、ZOO時代の栄光から、転落そして、そこから、プライドを捨てて、夢をもちつづけて、いまにいたるストーリは、感動ものです。
苦しい時の気持ちを忘れない、天狗にならない、とても、共感しました。
さあ、明日は、満床です。がんばりましょう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

職場に新しく管理職になる人が入りました。すごいキャリアと肩書きの持ち主です。
畑違いの仕事に大変な苦労をするだろうな・勇気があるなと思っていたら、身近にいた方から「1にも2にも仕事、趣味も仕事で常に本を読み勉強をして、スキルアップをする人だ」と聞かされました。
普通なら護りの体制に入り、家族と平穏な生活を選ぶのが多い年代なのに、新しい事に挑戦する姿勢に満ち溢れているのを聞くと、こんな人が上司になるのかと、嬉しくなりました。
本当に一生勉強なんだと、これでいいと思うようになったら終わりなんだと、改めて痛感しました。
おおいに見習わなければなりません。
良い刺激を受けそうで、この先がとても楽しみです。その為にも健康が一番大事かな・・・としみじみ思います。

rotaman さんのコメント...

それはよかったですね。ただ、そのような上司はパワーがありすぎて、大変なこともあるかもしれません。

僕がそうなように。。。。

匿名 さんのコメント...

とても謙虚で、仕事に対する姿勢が先生と似ている感じがしました。前職の時は、定時に帰宅なんて事は、余程用事が出来ない限りなかった位、仕事人間だったそうです。
仕事に真面目な人は、人生にも真面目だと聞かされたことがありましたが、それを家族が理解してくれていた事がすばらしいと思いました。すごいパワーがありそうで、この先何があるのか、良い方向へ変っていきそうで、わくわくします。

ついて行ける様に勉強しなおさなければなりません。