札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年10月4日土曜日

土曜日にカテーテルで帰れます。

昨日は北見で6件のカテーテルをして、本日は、午前は北見で外来して、午後から網走でPCIがあります。福原先生が午前からはいっているので、カテーテルは先にやってもらえます。
午後は、SCVCで、PCIの予定が4件はいっています。
やはり、忙しい方がおおく、そんなに休みがとれない人のために、土曜日に入院して、日曜日に退院する。
そのようなニーズがあることは当たり前といえば、当たり前ですよね。
それを、SCVCでは、当然のようにうけてくれます。鵜野先生のカテーテルアブレーションもそうですが、よかったと思います。

自分のやりたい医療ができることに感謝です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仕事をしていると、土曜日に診察・治療をが出来る医療機関は大変有難いです。休暇を取れる体制が充分あっても、健康面に問題があっての休暇は言い出しにくいものだし、どうしてもはずせない日があったりしますから、休日に治療を受けられると休みを取る日数が少なくて済み、精神的にも負担が軽減され助かります。それに最高の治療を受けられるのですから、本当に〝感謝〟の一言に尽きます。

rotaman さんのコメント...

いつも、コメントありがとうございます。
PCIも一件増えて、5件になり、忙しくなるかもです。
SCVCの職員も人間ですから、休みも欲しいと思います。この一年間が形をつくるためのがんばりどころです。
職員にも、感謝です。