札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年10月12日日曜日

日曜日です。

明日も祭日で休みです。今日は、朝から回診にきて、患者さんを診て、10人くらいの入院患者さんですが、やはり患者さんあたりの看護婦さんの数が多いせいと、心に余裕があるのでしょう。患者さんの把握の程度や、接し方など診ていると、いいなと思います。
患者さんにやさしく接してくれることが、なによりもありがたいです。
来週からは、ドクターが一人増えます。
楽しみです。もっと、SCVCが発展することが、可能になりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

入院すると、ドクターより看護師さんと接す
るほうが多いので、人員に余裕があるのはなによりですね。
かなり以前、マルクの検査後、看護師さんに時間になったら来ますからと言われて、動けないまま長時間忘れて放置された時は、悲しかったです。
多忙だったのか否かわかりませんが、扱うほうは大勢の中の一患者かも知れませんが、かかる側は不安で一杯だと思います。
そんな時、個々の身体状態を把握し、優しく接してもらえる安心感は、何よりの薬ではないでしょうか。

ホームページの映像が最近変りましたね。
SCVCの文字が消えていった時、パソコンが故障だと思って一瞬焦りました。
カテーテル治療中の先生ですね。

rotaman さんのコメント...

そうなんです。ホムペもたまに、ちょっとずつ、更新していきます。

一度つくったら、そのままというHPには、ならないようにしています。そして、ネットでの情報発信を大切に考えています。