札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年10月27日月曜日

今日も、朝からがんばっています。

PCIも今月は、ついに80件を超えました。合併症などもなく、無事患者さんは、よろこんで帰っています。件数にこだわっているわけではなく、一生懸命に、やらしてもらっているだけです。
明日からもびっしりとカテーテル患者さんが入っています。
もしかして、今月は100件を超えるかもしれません。本当にありがたいことです。



いろんな人の協力のおかげで、順調にいかしてもらっています。ありがとうございます

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生
24日に入院して鵜野先生の治療を受け、予定より一日早く今日退院出来ました。前回より痛みの回数もはるかに少なく楽でした。
ただ、元々腰椎のヘルニアがあるので、一晩体の自由がきかないのは大変でした。
翌日、少しの間はベッドサイドレールにつかまって起きたり、下に落としたものも拾えなかったりで、洗顔にも苦労しました。後は一番奥の部屋だったのでとても静で、食事以外は昼夜爆睡状態で、いつもの数倍は眠ったような気がします。それにしても看護師さんの気配りには感心しました。入院してあれほど安心して過ごせたのは、初めての様な気がします。
鵜野先生初め、越山先生、止血をして下さった菅野先生、検査技師や薬剤師の方、沢山のスタッフの方々に大変お世話になりました。
それにしたも、皆さんの時間に関係ない、そこに患者さんがいるから・・・の仕事振りには、ただ感心するばかりです。見ていてとても勉強させられました。一人の些細な病気でも、こんなに沢山に皆さんに支えられて良くなって行くんだと改めて感じました。
本当に〝感謝〟の一言に尽きます。
これからは、体調を気にする事なく、新しい事にどんどん挑戦できそうです。
有難うございました。

急に寒くなりました。どうか健康には充分注意なさいます様に。
Drにこんな事言うのもどうかとは思うのですけれど・・。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。なにかあれば、連絡をくださいね。
時期的に、患者さんがたくさんいて、ご迷惑おかけしたかもしれません。

匿名 さんのコメント...

おはよう御座います。
藤田先生はじめ、SCVCの皆様の努力で大変混雑してますね。
良い病院へは自然と患者が集まるようです。
私も25日に受診致しましたが、鵜野先生が診察の日でも有り、大変混雑していました。
願う事であれば、もう少し待ち時間の短縮が出来ればと思います。
とは言っても先生の人数には限りがありますし、病院も経営ですからね・・・
患者の勝手な言い分でスイマセン。
此れからも、SCVCの皆様の健闘を期待しております。
頑張って下さい。

rotaman さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。
少数精鋭でいきたいとおもっています。
ただ、待ち時間短縮は、予約などのいろんな努力で解決していくように努力していきますね。

匿名 さんのコメント...

有難うございます。
何かあった時は、宜しくお願いしたいと思います。
いざと言う時、安心してかかれる病院があるのは大変心強いです。
今日まで休暇をとっていたので、休む事にしました。明日からは月末と言うこともあり、月初めは3連休もあるし大忙しになりそうです。
きつい反面、片付ける楽しさもあるのですけど。
診察を受けられるなら、待つ事はあまり気になりません。完全予約で当日都合が悪かったら、他の日に変更困難な医療機関もありますから、助かります。

匿名 さんのコメント...

以前先生のところでロータ見学させていただいた者です。病院案内のビデオを見て設備が充実しているだけでなく、小回りがきいて理想的ないい施設だと思いました(もちろん先生の姿勢が大前提なのですが)。患者さんのために我々もフットワークを軽くして小回りを利かせたいのですが、現実はなかなか・・。組織に負けないように私も頑張りたいと先生のブログを参考にさせてもらっています。くれぐれもお体に気をつけてください。

rotaman さんのコメント...

組織に負けないようにがんばってください。まず、自分のできる範囲から、支配していくといいと思います。
お互いにがんばりましょう。