札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年2月3日火曜日

月曜日です。

今日は、満床からのスタートです。結局カテーテルは17件あり、PCI11件、PPIが3件でした。いま、無事終了です。人もそろってきたので、そろそろ次の局面のプランが必要そうです。
こんなに早く寝れます。天国です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生、こんばんは。

友達が言ってたのですが、おばあちゃんが 先生の病院で手術を受けられたそうです。
他の病院では『もうダメかもしれない・・・』と言われる程だったみたいで・・・
でも、先生の病院の事を知って すぐに行ったそうです。
そして手術を受けて 今ではうその様に元気になったそうです。

先生や看護師さん達も優しくて とても安心できたそうです。

特に、お掃除をされてる方に 忙しいのに親身に話を聞いてくれて 不安な気持ちが薄れたそうです。
そのおばあちゃんも清掃の仕事をしてた事があったらしく、
『あんたは清掃員なんだから。どうせ掃除してくれるから・・・と当たり前の様に汚されて 頭にくるけど、影で働く黒子がいて 表舞台の人はいい仕事ができるんだ』
そう思って仕事をしていた と おばあちゃんはいつも言っていたそうです。

先生の日記には“感謝”という言葉がよく出てくるので 患者さんやスタッフのみなさん、そして掃除の方にも感謝しながら仕事をされているんだな と改めて思いました。

こんな私が言うのも とても失礼な話ですが、
先生 天狗になったりしないで下さいね。

ちょっと長くなってしまいました すいません・・・。
これからも頑張って下さい。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。
清掃のかた、食事をつくってくれるかた、みなさんに感謝しています。いつもお互いに挨拶をしています。
ご指摘のとうり、患者さんい接するすべての人が、やさしい心で働いてもらえるように、していきたいと思っています。

前の病院で、大きな組織のなかで、わからないうちに天狗になっていた自分に、やめてわかりました。決して前のようにはなりたくないという思いが強いです。
でも、気をつけますね。職員をほめていただいて、ありがとうございます。