札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年2月4日水曜日

下肢潰瘍

透析をうけられていて、下肢に潰瘍があるかたがいて、まったくよくならないために、当院にこられました。検査の結果は、やはり下肢の膝下の血管が3本とも閉塞でした。SPPという皮膚の血流も著明に低下していました。このままでは、大きく足の切断を余議なくされるということで、レーザー治療をおこないました。2本の血管がうまくなおり、足先まで血流が回復できました。本日の朝の回診では、昨日は久しぶりに足がやまず、しびれず、寝れたそうです。とても、感謝されました。
劇的に改善しています。

レーザーは保険がききませんので、すべて当院では持ち出しでやらなければ、いけませんが、北海道でちゃんとレーザーができるのは当院しかありませんので、がんばる必要があります。

でもよかったです。

0 件のコメント: