札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年3月21日土曜日

今日は網走管内です。

本日の朝より、北見および網走での外来、カテーテルをしにきています。
北見の北星脳神経外科病院の外来は、いまのところ週に3日でしたが、やっと念願かなって、週に4日にできそうです。
北星脳神経外科では、心血管の診断が、札幌のSCVCと同様のクオリティーでできる施設なので、もっともっと、網走管内で、広めていきたいと思っています。

僕のやりたいことの一つに、この網走管内での心血管患者さんを助けたいという思いが強くあります。前の病院のときから、人を派遣してきましたが、また、そのとき以上のクオリティーで、可能になりつつあります。

去年の今頃からは、想像できないほど、願っていることがどんどんかなっていきます。もっともっと、がんばっていかないといけないと思います。

でも、昨日も夜間に調子が悪くなった患者さんがいて、みにいきましたが、やっぱり自分で診にいってよかったです。今日は、無事に連携病院の道都病院さんにお願いしました。

そのこともあり、寝不足で、今日は移動中ずっと寝ています。
明日も、日当直ですから、ゆっくりと体を鍛えましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生のブログをいつも拝見させて頂き勇気とやる気を頂いております。
私は男性看護師で、今臨床を少し離れていますが、患者さんのために先生の元で働きたいいつも思っております。先生はすごいです。いつもありがとうございます。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。患者さんのために、働きたいという気持ちがあるならば、いつでもきてください。
患者さんのために、がんばりがいのある施設をつくっていきましょう。