札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年4月14日火曜日

昨日も、がんばってもらいました。

心臓の治療が11人、カテーテル検査のみが2人でした。
重症なかたが、多く、心不全のかたも二人くらいいました。無事治療が終了して、多くのかたが本日退院です。
紹介していただいた先生に、手紙を書いて、電話をして、今後の方針について相談します。

本日は、午前中は苫小牧の外来で、午後は、恵庭でのカテーテル治療のお手伝いです。
その地域地域で、できるように頑張ってもらえるようにサポートしてきたいと思います。

最近、思うことは、冠動脈疾患の患者さんは、たくさんいるということがわかりました。もっと、がんばって、たくさんの人に恩恵をうけてもらいたいと思います。

3 件のコメント:

air さんのコメント...

先生、こんにちは。
冠動脈といえば、21歳の息子が、川崎病を1歳と3歳、2回もやりまして15年間(中三まで)厚生病院に年1回、心電図と心エコーに 通いました。下の息子も最近、ちょっとした心臓疾患をしまして・・・今は、二人ともうるさい位 元気で親としては、今のところ 安心しています。(本当は悲しくて悲しくて・・・)                心臓が良ければ(強ければ)どんな病気にも負けませんよね!?              それと 心も健康でなければ、なりませんけね。 

air さんのコメント...

PS:何ですか、文章の配列が、バラン~バラン~???ですみません。   

rotaman さんのコメント...

むすこさんは、冠動脈は大丈夫なんでしょうか?

一度、CTをうけられたほうがいいと思います。