札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年4月29日水曜日

本日の業務終了です。

PCI9人、PPI一人でした。しかし、心不全の方が多く、管理をしっかりしないといけません。
そして、今日も他の病院でかかっている方がたくさん、こられました。

大きな病院の問題点 主治医がすぐに変わる。責任が薄れるので、話もちゃんと聞かなくなる。みんな同じことをいってきます。
以前の僕も、そうならないようにしながらも、自分の病院の外来の回数は減り、入院も下の先生からの報告を受けるのみになり、カテーテルや、入院の説明も、下に任せてしまうそのような状況で、患者さんに、同じ思いをさせていたと反省しています。

その反省を常にしながら、scvcもそうならないように、なるべく藤田が外来に立つようにしています。SCVCでは、外来は、木曜日まで毎日でています。SCVCを頼ってきた人になるべく自分があたるようにして、じっくりと主訴を聞いて、解決していきたいです。

0 件のコメント: