札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年6月11日木曜日

今日は、午後は、挨拶まわり。

内科系救急告知をとったので、近くの救急隊から挨拶回りをしています。今日も、SCVCに電話頂ければ、どうぞしかいいません。いつ、なんどきでも、救急を受ける旨をつたえてきました。
今日も、カテーテルPCIが10件ありました。明日は、豊橋に勉強しにでかます。カテーテル、外来をしっかり終わらせたいと思います。

今日も、外来で思ったこと。

バイパスをうけた患者さんで、バイパスがつまってきても、もう手がないといってあきらめさせられている人の多いこと。びっくりします。

手をくれになるまえに、予防と治療です。

患者さんと一緒にがんばっていきたいと再度思いました。

0 件のコメント: