札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年7月3日金曜日

寝不足

昨日というか、本日の朝3時過ぎに治療が終了しています。難しいCTOのかたや、足の再発したかたなど、北海道内から、たくさん集まってきていただいて、治療させてもらいました。無事終了していますが、先週から、朝一時から、3時くらいに仕事が終わることが多く、かつ朝は6時には、おきているので、間違いなく、寝不足にここ2週間なっています。患者さんからの電話も多くなってきています。
肉体的な寝不足と疲れを、精神力でどのくらいまでがんばれるか?それを耐えることによって、さらに自分がバージョンアップできそうです。
限界は、自分が限界と思った時点がそうですから、まだまだ、がんばれそうです。そして、このような修業のような生活が、ありがたいと思えます。常に爆睡できます。

今日は、北見で治療がたくさんまっています。常勤の福原先生と一緒に治療します。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
想像を超えて頑張っていらっしゃるのですね。大丈夫ですか。今のままではいけませんよ。心に反して、体が悲鳴をあげることもありますよ。どうか体を大事にしてください。手を抜くのではなく、余裕ができればいいですね。今回は頑張ってくださいとは言いません。応援しています。

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生こんばんは
精神力で頑張るのは、人間不死身ではありませんから、いくら強健な人でも限度があるような気がします。脳外のDrが脳梗塞って事もありますから、気をつけてくださいね。
先生の両肩には、沢山の患者さんの命がかかっていますから、と言ってもそれだけしなければ終始つかないほどの、患者さんの数なのでしょうね。とにかく少しでも多くの睡眠をとってください。

今、福原先生は北見の常勤なのですね。HPで拝見しました。先日、仕事で市内を走行中に電話が入って車を止めた時、偶然に越山先生を見かけました。考えてみると木曜日でした。

rotaman さんのコメント...

確かに、無理はしないようにしてます。今日も、北見で8件の治療でした。
ゆっくりもう寝ますね。