札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年7月20日月曜日

感謝の気持ち、みえない力

ふと、振り返ってみて、去年のピンチの時から、いろんな人の協力で、ここまでやってこれたことに、感謝する気持ちを持てるようになったことや、自分に力があるように錯覚して傲慢な気持ちがあった自分に気がつき、それを修正できたこと。ピンチという試練のおかげで、一回り以上成長できたことに感謝しています。人間は、年をとり、偉くなると、傲慢な気持ちがでるんでしょうね。

人を恨んだりなどの、ネガティブな気持ちは、必ず自分にふりかかってきます。人に感謝して、許して、前向きに考えていけば、さらなるいいことがおきます。
これが、いままでの僕の経験です。

無宗教ですが、神様が与えてくれた試練を乗り切れば、ご褒美がもらえるんですね。


感謝感謝です。

0 件のコメント: