札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年10月6日火曜日

本日の業務終了です。

13件のPCIと、末梢治療が2件とCAGなどなどで19件のカテーテルでした。やはり、この時間になります。でも、一年前は、いつもこの時間に終了していましたから、菅野、小林がきてからは、早くなっています。
もうすこしで、カテーテル室が2部屋になり、ドクターも一人増えれば、さらに時間を短縮できると思います。
日々進歩、改善です。

寝ましょう。・

3 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
先生は日々前進してますね。私も昨日はいいことがありました。トップの所へいったあと上司と仕事以外に話すタイミングがなかなかみつけられずこまっていたら、ちょとしたきっかけから上司、先輩、私、三人で話すことができました。上司は自分でトップの所へ行ってもいいといいながら実際にいかれたら腹がたったこと、でも事務所の人達に私と先輩で文書と話し合いで現場が本当に大変な状況であることを説明したことで、今月からの私達の勤務状況が緩やかになったこと、面接に何人かきていること、など言われて自分も足りないところがあったんだとおもったそうです。今度からは自分と私達、パートさんたちとも話し合いをしながら皆が仕事をしやすいようにしていくと約束してくれました。私も先輩もホットしました。トップの方が私達との約束を少しずつ改善してきてくれていること、上司に上手に話してくれたことで私達のことに目を向けてくれるようになってきていること、昨日は嬉しい日でした。先生のとっておきの方法を聞けないのは残念ですけどね。でも良い方向に向いているのでアドバイスありがとうございました。

rotaman さんのコメント...

前向きな気持ちが、道を切り開くいい証拠ですね。よかったですね。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
実は、私反省してました。先生は食事も取る時間もないくらい患者さんのことや、病院のことなど毎日忙しくしているのに自分の悩みばかりかいてしまって、先生は人生経験が豊富そうなので良い案があるかな?と相談してしまいました。でも先生のブログは悩み相談ではないですよね。本当に忙しいのにすみませんでした。