札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年10月7日水曜日

バスの広告です。


病院のまわり、石狩などを中心に、バスのうしろに宣伝をのせました。どのくらいの効果があるのでしょうか?

広告がどの程度の効果があるのか?マーケットからみるとこの医療業界は、まだ未知だと思います。ただ、知らないと来ないわけですから、なんとなく知っている状態をつくりだせるかが、大切なんでしょうか?

僕は、認知度を高め、患者さんにたくさんいい医療を還元できるように自分なりに切磋琢磨していきます。

4 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

バスの後ろには、様々な企業などの広告が見られますが、結構目立っています。
バスやタクシーに乗っている時、また自分で運転していてバスの後ろを走っている時などは特に目に入ります。
見た人の記憶にとどまって、何かのおりにこういう病院があるのを見たと、役に立ってくれるといいですね。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
広告、24時間と先生の名前大きく書いてあってとても目立ちますね。
切磋琢磨、先生らしいですね。24時間は目にとまっただけでも安心感があります。

乙華 さんのコメント...

わが家のアイドル、アメショー6歳女の子の名前で投稿しました。病院近くに居住しています。マイカー通勤していましたが、もろもろの事情から、運転が怖くなり、今はバス地下鉄通勤しています。すごく辛い出勤です。バスなんて何十年ぶりに乗り、今日偶然というか広告目にしました。びっくりしました。バスの広告に?・・・・
きつい公共機関での出勤でなんかホッとしたのでコメントしました。広告の成果はどうかわかりませんが、心臓疾患患者の多くは公共機関の利用者でしょうね。いろんなメディア、広告の活用は利益があると思います。何より、地元に根付く病院が地域の信頼を得るには効果があるでしょうと感じています。そこに先生の生の声が届けば最高ですね。   ただやはり無理は禁物です。患者は数えきれない多さですが、先生の身体は一つですよ。   無理をしないで自然体でいてくれたらと、切に願っています。     最近目が見えなくなり 眼科で乱視遠視がひどく(もちろん老眼も)なり、メガネとコンタクトを作りなおしました。    ずっとブログ見てきて途中から見えなくなりましたが読めるようになりました。       日々身体の異変を感じながらも頑張ります。先生のご活躍期待しています。

rotaman さんのコメント...

いい名前ですね。投稿ありがとうございます。そして、ご指摘ありがとうございます。気をつけますね。
去年よりは、体も心も楽です。心地よく無理をしながら、頑張っていってます。すべて、回りのスタッフに支えながら楽しく、激しく仕事をさせてもらってありがたいです。