札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年10月17日土曜日

北見です。

昨日は、午前中に緊急の患者さんがいたために、SCVCに残り、治療および外来をしました。予定どうり午後の便で、女満別にとんで、北見で外来およびPCIです。福原先生と一緒に治療です。
北見の北星脳神経外科は、今年すでにPCIは80件を超え、去年の症例数を超えました。今年は、100件を超えると思います。福原先生が、がんばっているおかげですね。開業医の先生との連携もものすごくよくなっています。夜は、本日網走に外来に応援にきていた当院の小林先生と、福原先生、古谷ME、などと一緒に例の焼き鳥をださない鳥一で、肉とラーメンを堪能してきました。

最近は、ここで食べるときは、A5にあたることが多いです。ほかのお客さんが、歓送迎会をここでするときに、いい肉を希望すると、A5を仕入れるので、そのおこぼれにあずかっています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
先生はどこへ行っても楽しそうですね。きっと一緒に仕事をする先生達も楽しいでしょうね。充実した仕事とその後のお楽しみのセットは、最高ですよね。
丘珠空港から路線が少なくなっていくようですが、先生の交通の足には影響はないのでしょうか。不景気は色々なところに影をおとすので、嫌ですね。
20日に私の母が治療入院します。心身ともに充実させて頑張ると言っております。
どうぞ私の母を宜しくお願いします。

rotaman さんのコメント...

いま、北見から帰ってきました。丘珠便がなくなると大変です。女満別のJALも撤退しなければ、いいのですが。
赤字でも、必要な路線は維持しないといけないと思うのですが、
路線がなくなっても、どんな手をつかってでも、北見、網走は行き続けたいと思っています