札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年10月25日日曜日

おちついた日曜日

昨日は北見がえりに、3件のカテーテルでした。2人に治療をして、さきほど、ムンテラをして、院内ジムで体を鍛えて、ひさしぶりにゆっくりしようかと思っています。今週は、札幌ライブもあり、院外業務があるので、ある意味忙しくなるので、またしっかりとやっていかないといけません。

4 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
忙しい先生にゆっくりできる日があってよかったですね。
噂はこわいですね。
母が先生の所でお世話になった時、二階の看護婦さんに親切にしてもらったと話していましたよ。
ただ交代時間だったのか、お世話になった看護婦さんに嬉しくて直接お礼がいいたかったのですがあえず、残念だったそうです。
小さい頃は看護婦さんに憧れたこともあったけれど、指を切っただけでもギエー、と叫んでる私には無理だなーと思いちがう仕事をえらびました。
お医者さんの言葉で元気ずけられることもありますが、看護婦さんの優しさでホットする心地良さもありますよね。テキパキと機転をきかせて仕事をしている看護婦さんはカッコいいです。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。今週は、かなり忙しく、患者さんの出入りも激しかったので、心配していました。

匿名 さんのコメント...

藤田先生おはようございます。
昨日はゆっくりお休みしようとしたところに私共が急に診察を受ける事になり本当に申し訳ございませんでした。
主人の足の痛さに私も見ていられませんでしたので急にお邪魔を致しました。
当直の先生とは言葉の行き違いがございましたが、藤田先生の心の込もった診察に安心して我が家に帰ることができました。
日常の生活でもそうですが人を思いやる心を失ってはだめだなーと感じました。
医は心でも診て頂きたいと思っております。
昨日は本当にありがとうございました。

rotaman さんのコメント...

とんでもありません。相手を思いやることが、徹底できていなくても、申し訳ありません。それですので、携帯電話のみならず、当院にかかってくる電話はすべて僕にまわるようにしています。ひとつの失敗で、すべてを失わないようにしたいのです。
また、なにかあれば、電話をください。

コメントありがとうございました。