札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年12月8日火曜日

本日は、医師会の忘年会でしたが、

カテーテルは少なくしていました。7件でしたが、緊急の患者さんが、夕方こられて、ひとりは心筋梗塞でした。無事終了です。医師会の班の忘年会は、院長が出席しています。僕よりはるかに貫禄があり、お酒も飲めるので、交流にはぴったりです。
明日も、入院が多いです。頑張りましょう。

4 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
風邪の症状はよくなりましたか・・
忘年会シーズンですね。職場もちかじかボーリングをかねて忘年会があります。女性にわ少し得点をつけてくれるので去年はまぐれで3位で金剛園の焼肉券1万分あたりました。今年はどうかな・・・

先生にわ元気オーラがあっているので皆さんのためにも早く元気になってください。

kunkun さんのコメント...

体調戻られましたか?
楽しみながら働いていた時はどんな不調も一日で吹き飛びましたが、家に入り気晴らしができないと途端に長引くようになりました!
しかもダラダラと・・・・

人間の体は正直ですから、「ねばならない」
の思いでこなす事が目前にあると、思わぬところで体調が崩れますね!?

院長先生にタッチされたようなので、今頃は元気復活!!でしょうか

人それぞれ得意不得意がありますが、藤田先生が苦手な分野を院長先生が難なく(!?)ひょうひょうとこなす。

そんなところまで、バランスができあがっているんですね?
すてきですね~!?

ですが、体調の悪いときは無理せずほかの先生に任せてお休みくださいね!

加藤尚子 さんのコメント...

忘年会・・・この言葉を聞くと今年もあと少しですね。  5日以来、今日久しぶりにブログを見ました。いろんなコメント、そして先生の体調がすぐれなかったことに驚きや心配などなど。嫁姑の話題は私が息子の嫁に対してとか・・・新型インフルエンザの予防接種は私が打てるのは春かなとか・・・・。ただ感じたのは、見てあげれる親(姑も)がいるのは羨ましいなってこと。私は悲しい事に皆を見送り、私が見送られる番になってしまったんですよ(笑)。血圧はまだ高くても、先生に受診して薬投与で少しは下がっているような。薬飲んで今を保っているので、飲んでなかったら今頃どうなっていたか思うとゾッとします。いつも親身に診てくれる先生に感謝です。みなそれぞれ悩み辛さはありますが、相手の気持ちに傾聴して認めて感謝して、そしてほめることが自分も成長するんだと思っています。ビール大好きの私もここ数カ月セーブしてきましたが、金曜日は忘年会なので美味しいビールが飲みたいなと   医師会の忘年会でしたが、を見て感じました。  ブログを見て活力をもらいました。ありがとうございます。

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生今晩は
体調はいかがですか?
一昨日、犬を動物病院に受診して帰ったら、急にくしゃみが止まらなくなって、アレルギーかなと思っているうちに、全身痛くて起きるのも大変でした。
熱はないので出勤して、具合が悪ければ早退するつもりでいたのですが、緊急の用事で出先で一時間以上もかかってしまいました。
鎮痛剤と風邪薬を飲んだせいか、眠気まで出てきて気が遠くなりそうで、話している事が忘れそうで必死にメモを取っていました。
こんな時に限って、次々と抜けられない仕事が入るものです。
病院へ行く暇もなかったです。
痛みで死なないって言うし、熱がないだけ良かったです。
巷は忘年会シーズンですね。
私の職場も後10日ほど先です。
もう少し早くを予定していたのですが、会場が取れなくて何時もより遅いです。
今年は福利厚生会の役員にあたっているので、何かと慌ただしいです。
おまけにじゃんけんに負けて、抽選会の景品係りまで当たってしまいました。
3人で行ったのですが、あれこれ迷って最後にはみんな疲れて、まぁいいか・みたいな感じで、自分で当たったら微妙な嬉しさかな?と言うのもあったりして、当日の反応が怖いような楽しみなような複雑です。
病院など入院患者さんのいる施設は、全員が一同に参加できないのは残念ですね。