札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年1月31日日曜日

ドラッカー


今日、たまたま帰るときに、空港の本屋さんで、柳井ユニクロ社長のドラッカー経営術という本をみました。ユニクロの成功の秘密がドラッカーが示唆していたという話です。もともと、ドラッカーがすきで、大きな本を3冊もっていましたので、もう一度読みなおしてみたいとおもっています。

SCVCの経営に対して、なにかいいヒントがあるかなと思います。

ドラッガーによると、企業が存在する理由は、顧客の創造による社会貢献とされています。


これは、医療にかえると、いかに患者さんにとって、いい医療を患者サイドにたってやるかということであり、予防、早期発見などで、潜在的な患者さんをみつけて、社会や、人に貢献することだと思います。

もう少し、勉強して、のせますね。

0 件のコメント: