札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年1月21日木曜日

本日は、加藤先生のCTO




朝から、4例のCTOを治療していただきました。加藤先生の開発した、コルセアによる治療をしていただきました。


やはり、ライブでは得難い細かな技術を得ることができました。




やはり、レトロチャンネルのガイドワイヤーの操作の仕方です。勉強になりました。
写真の症例は、LCXからの#4AVへのレトロおよびLAD中核からの#4PDへのレトロで治療してもらいました。
ライブでは学べないものがあります。




他の病院からは、3人の先生がこられて勉強していました。毎月ありますので、勉強したいかたはどうぞ。

1 件のコメント:

加藤 さんのコメント...

何らかの心臓疾患がある患者さんは、藤田先生にかかれば安心できるんでしょうね。すばらしい先生だといつも感動して毎日ブログを見ています・・・・・が、あえて持病らしきことと云えば高血圧だった知り合いが、心不全になり逝ってしまいました。  いきなり胸の痛みと呼吸困難になったとか。藤田先生にかかっていれば・・・・と考えてしまいました。そして、わたしも年齢を重ねるごとに車の雪降ろしだけで呼吸が荒くなり胸が押しつけられることが多くなった自分がいて、でもパワフル全開うまく年齢と付き合っていこうと思っています。テレビのコマーシャルでは色々なサプリメントが流れ、私の職場の人からも、薬ばかり飲んでたら早死にするとか、薬で血圧をさげるのはいけないとか・・・云われるたびに激怒する自分がいます。私は今、藤田先生の診察処方でなぜか心穏やかでいられるんですよね。信頼感ってちょっとしたことで大きくなるんだと、嫌なサプリ情報から学びました。そろそろ名前を消そうと思いながら、名字でけ残しました(笑)  待ち時間に国会中継を見てて人が人を思いやる気持ち、感謝する気持ちをずっと大切にしたいなと切に感じました。どうぞ、先生を信頼し安心している患者さんが多いと思います。どうぞ、無理をせず、もっともっと幸せが増えますように。