札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年2月2日火曜日

BANG&OLFUSEN



   アメトークなどで、家電芸人なるものがはやり、家電ばやりですが、多機能高性能を追求する日本の対局に、BOがあります。

音もよく、室内をすべて音源でつなげるなどのメリットはありますが、すばらしいのは、そのデザインです。もともと、オーディオメーカーとして、マニア受けしていたみたいでしたが、最近はテレビなどにも、進出しています。車ではaudiが純正だそうです。
特筆すべきは、デザインと質感です。室内を調和して、まるでインテリアの一部としての美しさがあります。本物とは、かくあるべきという感じですね。
欠点は、異常に高いことですね。
このような美しいデザインにであうと、職人の匠の匂いを感じます。ここち良いです。
Macに似た感じもうけます。やはり、Steve Jobsの感性は素晴らしい。といっても、Macは使ってませんが。

0 件のコメント: