札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年2月27日土曜日

本日は、網走

本日は、北見の外来です。午後に網走脳神経外科病院さんにおじゃましてきました。施設もすばらしく、今後、北見北星脳神経、心血管内科病院と、連絡するために、がんばっていきたいと思います。

人とのつながりって、大切ですよね。縁って本当に大切だと思います。その場でのメリットにうごくのではなく、つねに人のために頑張る姿勢が大切なんですね。
橋本先生との縁も、北星病院の院長の松岡先生との縁がなければ、なかったと思いますし、いいことをしていれば、いいことがあります。

感謝、感謝。

4 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
毎日大忙しですね。先生の一日密着、本を買って読んでみようとおもいます。

2日前に施設長に上司と私と呼ばれいくと、今度からは現場にたずさわっている私が中のことは全部とりしきること、なにかあれば上司と相談してきめ施設長に報告すること、となりました。私の所は13人ほどしかいませんが私にとっては初めてのことだし不安が一杯でしたが先生のブログのなかに・・つねに人のために頑張る姿勢が大切・・・心に響きました。私はなかを改善していきたい気持ちがありました。施設長にそのチャンスをあたえてもらえたのです。不安はありますが、がんばってみます。

rotaman さんのコメント...

よかったですね。
ひとのために、頑張る、やさしくできるそのことが、大切だと思います。

がんばってくださいね。その気持をもっているだけでも、周りはよくなってきます。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、いつも勇気がでる言葉をありがとうございます。

頑張る、優しく、を忘れずそして先生が前にコメントしていた己に勝つこと、この言葉、気にいってます。がんばります。

yuzu。p さんのコメント...

今日は鵜野先生の外来に行ってきました。
何時もより早く行ったつもりなのに、もう結構な人数の患者さんがいてびっくりです。
皆さん早いですね。
少し時間が経ってみると、もう待合室は満員状態でした。
待合室の北方ジャーナル読みました。
3月15日号が楽しみです。
所で先生は、今キャベツにはまっているとの事ですが・・・?
キャベツダイエットも一時流行りましたが、先生はダイエットのは無縁そうですし、繊維やビタミンが豊富だからでしょうか。

2日前からひどい頭痛で、鎮痛剤を飲んでもほとんど効かない激痛で、強力な鎮痛剤は不整脈まで出るし思考能力ゼロの状態で、昨日脳外に行きました。
かなり昔にかかったのですが、データがありました。
MRIを撮ったりした結果、かってと同じ大後頭神経痛だそうです。
過労やストレス、肩こり睡眠不足が引き金になるようです。
脳の状態も血管もきれいで、脳の老化もないそうで安心しました。(これが一番嬉しいです)
これで又当分、がんばれそうです。