札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年2月9日火曜日

本日も、いま外来終了です。

やはり、CTまちで、いま終了です。昨日と同じ件数だそうです。チョコレートの差し入れをしました。新患が15/20人ちかく来ていただけるので、大変ありがたいです。
最後の患者さんは、事務が送迎してくれました。ホルターを付ける必用があるので、お年寄りでくるのが大変なので、当院から検査技師が出張して、つけてくれるそうです。
ありがたいです。

こうしてあげたほうが、喜ぶことを、しっかりしてくれる職員に感謝です。

4 件のコメント:

yuzu。p さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
ホルターを付ける患者さんの件は、すごい着眼点だと思います。高齢の方は、この冬道なら往復するだけでも大変ですから、患者さんにとっては、あり難いですね。

rotaman さんのコメント...

そうなんですね。これを実現するためには、検査と、送迎の事務が協力してくれないと、うまくいかないのですね。
ありがたいことです。

うさぎちゃん さんのコメント...

お疲れ様です。
ホルターはすごいことだと思います。
当院でもご高齢の患者さんが多いのですが、このように出来たらいいなと思いました。
検査技師として、機械の返却はいつも申し訳ないなと思っています。

rotaman さんのコメント...

moomさん。その気持が大切なんですね。申し訳ないなら、なんとかできないか?ただ、施設によって、温度差は当然あるので、そこまでするか?と言われてしまうかもしれません。でも、moonさんがそのように思っている気持ちが患者さんに伝わり、すこしは改善されているはずです。

このようなことができるのも、クリニックという小規模で、僕の意思が伝わりやすいからだと思います。