札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年3月7日日曜日

本日、日曜日でカテーテルをしています。

緊急カテーテルもあり、3件でした。今週の金曜日のテルモさんでの発表のスライドを作成中です。今日は、以前江別市立病院が困っていたときに、前病院から循環器の応援をだしたときに、お世話になった方が挨拶にきていただきました。

そのときに、元気づけられてありがとうといわれました。人との縁は、どのようになるかわかりません。とにかく、喧嘩することなく、優しく一生懸命やっていると、こうやって数年たってからかえってくるもんなんですね。

やはり、人に優しくです。

1 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

以前江別市立病院で、内科医が全員辞めて窮地に追い込まれていた事は、TV等で繰り返し大きく報道されていました。患者さんにとってはとても不安だったと思います。
大変な時に手を差し伸べてもらった事は、一生忘れられないでしょうね。
こんな風にして、人との縁はつながっていくのですね。
縁を大切に、人には優しく自分に厳しく・・こんな当たり前のことが人間関係が希薄になっている今、失われつつある気がします。