札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年4月4日日曜日

救急

インフルエンザがはやっていないせいか?全然、混むことがなく、拍子抜けでした。2次救急の心臓の患者さんはたくさんきましたが。

でも、困っているが少ないことはいいことです。

8 件のコメント:

かりん さんのコメント...

北見はおたふくかぜはやってますよぉ~(-0-)

今日の講演会よかったですよ~
厳しい食事制限とインスリン注射で厳格にコントロールする方が穏やかに治療した患者に比べて死亡率が高まるという研究結果が去年に米国で発表されたなんて知らなかったですー0-
糖尿病の方は寝ている間に血糖値が下がって心筋梗塞になることあるんですね。
やはり、検査の機器ついて質問したら北星脳神経外科を薦められましたね・・・

中標津や陸の孤島根室の病院はどうなんですかね?前に住んでたんですけど、蟹とさんまは美味しかったですよ~(^0^)~

kunkun さんのコメント...

お疲れ様でした!

せっかくの一時救急でしたのに・・・
きっと、万全な態勢で仁王立ちで張り切っていたのでしょう・・・・

残念でしたね(と言って良いものかどうか・・・)

ですが、たまには拍子抜けのゆるい日があると、いつもとは違う刺激になるのではないでしょうか(o^-')b !?

また、一週間がはじまりますね。

病院の状態は「月月火水木金金」のように感じます。

みなさん体調を崩さぬよう頑張ってくださいね!

rotaman さんのコメント...

北見の講演会は、もしかして、愛し野クリニックの岡本先生ではないでしょうか?

中標津、根室は、やはり地域の崩壊の影響を受けているのではないでしょうか?

Kunkunさんは、本当に僕のことをしっていますね、仁王立ちで救急車などを待つ癖などね。
とにかく、昨日は拍子抜けで、百合が原公園周囲2.5kmをランニングしました。

かりん さんのコメント...

そうですよ(^-^)
岡本先生です。糖尿病の研究をされて本も出してますね。来ていた患者さんが絶賛してました。写真も快く撮らせて頂いて、早速自分のブログに載せちゃいました!

中標津は8月から仕事でちょくちょく行くのでリサーチしたら、お仕事をリタイヤした人達が住んでるみたいです。
チーズ工場が小さいですけどフランスで勉強してる職人がいますね。パン屋も口コミでおいしいとこ見つけました。

とこで、先生、産業医ってどんなお医者さんのことを言うんですか?
ネットで見てみたんですが(-3-)

先生、そして網走の生徒さんは北星で最初は先生に診てもらいたいそうです。
釧路の講演にもわざわざ網走から数人行くそうです。
美味しいものはどこまでも探して行く感じでしょうか・・・まあ健康なうちにあちこち行っておいた方がよいですね(^0^)

さあ、今日も一日頑張りましょう!
運動、大事です!

kunkun さんのコメント...

はいっ!

自分でも不思議なくらい鮮明に憶えているんですよね・・・(汗)。

一番楽しく看護士をしていたときですから、
きっと「不思議なエネルギーの先生だな・・・」とワクワクして目が離せなかったのでしょうね(笑)

先生は今も変わらず・・・・なので
ブログを読むたび嬉しく思っています!!

いつまでも志が変わらないまま、活躍してくださいね!

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。なつかしく思います。

yuzu・p さんのコメント...

産業医に関することは、第一種衛生管理者のテキストの労働安全衛生法に、詳細がありますよ。

かりん さんのコメント...

藤田先生のブログをお借りしててすみません、yuzuさんありがとうございます~(^0^)~第一種衛生管理者のテキストの労働安全衛生法ですね!生徒さんにも訊かれたんですよ・・ありがとうございます(^0^)
調べてみます!