札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年4月22日木曜日

新患者

本日も朝から、新患者さんが26人こられました。ほとんどが、胸痛や、下肢の痛みの悩みです。半分位の方は、他病院からの紹介もしくは、セカンドオピニンです。みなさん、当院にきた理由は、開業医の先生の紹介もしくは、知人の紹介でした。

いま、すべての患者さんが終了です。ちゃんと満足を与えて自宅に帰せたか、一生懸命に説明をさせてもらっています。

忙しくなるとついというのが、でないように、自分を戒めないといけません。

今日も、日々修業です。感謝感謝です。

2 件のコメント:

kunkun さんのコメント...

おはようございます。

個人の病院でこの新患数はすごいですね!

先生の人柄と人脈のなせる業でしょうか。

スタッフの方々の慌ただしさが浮かんできます。

忙しいと気付ずに「省略化」が出てきてしまいますよね・・・・。

「合理化」と勘違いされる方も多々いらっしゃるようですが・・・・学校のPTA活動などで目に付いてしまって(汗)

スタッフのみなさんのストレスが溜まりませんよう、藤田先生の後光かざしつつ(!?)がんばってください!

rotaman さんのコメント...

いまから、北見ですが、2時間で、新患さんが11人です。やはり、紹介口コミです。
本当に多くなってきた新患者さんに対して、職員は喜んでくれています。たくさんきてくれて、よかったですねと、全身から疲れモードをだしながら、一生懸命にいってくれるスタッフがいるので、ありがたいです。
トップが患者さんのためにベストを尽くす姿勢をみせると、職員も僕の予想以上の姿勢をみせてくれます。ありがたいです。