札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年5月5日水曜日

本日から仕事

仕事と趣味の違いとは、ある本によると、継続できるものが仕事であり、飽きるものが趣味だそうです。
仕事が楽しくなるためには、そこまでに到達するまでの、努力とnever give upが必要なんだそうです。自分も振り返ると、そうだったのかもしれませんが、最近は仕事で、患者さんをみて、早期発見、早期治療などのお話をしていると、楽しくて仕方ありません。
自分の仕事に自信をもっているからなのでしょうね。

どんな仕事でも同じだと思います。努力とあきらめなければ、道が開かれ、仕事に自信を持てます。

有能な保険外交員や、証券マンと同じだと思います。

0 件のコメント: