札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年5月23日日曜日

いま、フランスのつきました。

PCRというのは、世界で一番大きなこのカテーテル治療の学会です。開業前は、毎年勉強にいってましたが、開業してからは2年間はいきませんでした。
今年は、2月にもイタリアのJIMという同様の学会に参加して、今回フランスです。しっかり勉強して、かつリフレッシュをして、頑張りたいと思います。

今回は、JALを使いましたが、破綻したせいなのでしょうか?食事、サービスとも、ものすごくよくなっていました。ANAよりいいかもしれません。破綻という刺激が、顧客に目を向けるきっかけになったのでしょうか?企業の目的は、顧客の創造というドラッカーの言葉を思い浮かべます。

2 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
フランスへ行かれているのですか?
時差がありますから、今はそちらは昼間でしょうか?
学会では言語は何を使われるのでしょう?
素朴な疑問です。
今日は鵜野先生の外来でした。
混んいたので相当な時間がかかるかと思ったら、予想外に早く終わりました。
昨夜はひどい腹痛で、ほとんど眠れなかったので、体調が最悪だったので助かりました。

rotaman さんのコメント...

お腹大丈夫ですか?学会の言語は英語です。hearingは、自信がありますが、会話は微妙ですね。
いま、みんなで食事をして、寝ます。今日は、ジョルジョVというフォーシーズンズホテルで食べました。美味しかったです。