札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年6月30日水曜日

i Pad および IOS4


i Pad 3Gおよびi phone 3GS os 4 upGRが手にはいりました。

これが、今後の我々の生活にどのように関与していけるのか、ものすごく楽しみです。

人生において、最大の敵は、変化を怖がることです。そして、それが現状維持をさせます。変化は、成功しても、失敗しても、最終的には、成功として帰ってきます。変化を拒めば、最終的には、失敗がまっています。

常に変化を求め、それに対して死にものぐるいで、一生懸命努力する。そして、疲れて爆睡する。それが、生きているといえるいい人生だと思います。

3 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。

先生は仕事をしているときが、本当に大好きなんですね。
私はどうしたら皆でもっと仕事が楽になるかなー、とか疲れすぎるとヤダー、とかおもってしまいます。修行がたりませんね。
心臓って見たことないですけど先生の心臓をみて心臓ってどっしりとした形をしているんだなーとおもいました。今の所予定はないのですが自分の心臓もみてみたいなーとおもいました。頑張ってくれてる心臓に感謝しないといけませんね。

yuzu・P さんのコメント...

人を取り巻く環境は、多様に変化していきます。
それに対応できるか否かで、その人なり企業なりも進歩していくのでしょうね。
現在の状況に満足していたら、それで成長も止まってしまいます。
常に新しい事に挑戦し続けるのが、結果的には得る物も、多く精神は何時までも若くあり続けるのだと思います。

IPADいいですね。CMを見るたびに迷います。医療の世界でも活躍している様子が、先日テレビ放映されていました。

rotaman さんのコメント...

携帯、パソコン、emailなど、どんどん進化していきます。
その意味でも、これは手にいれる必要がありましたし、

個人的には、デザインとオンリーワン的な発想が気にいってます。