札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年7月2日金曜日

昨日は、22件のカテーテルでした。

遅くまでかかりましたが、無事終了です。

患者さんのために、意識を高くもち、一生懸命になり、手を抜かず、死ぬ気で頑張る。
そうして、自分のエネルギーを高めることにより、同志が集まってきます。それは、偶然ではなく、必然で集まってきます。高いエネルギーは、出会いを引き寄せるそうです。

ある本に、適当に仕事をして、毎週のんきに酒を飲んでいるやつには、癒しを求めるもの同士しかあつまってこないと書いてありました。

そして、本気になってやっている大人は1%にも満たないとも書いてありました。

おっしゃるとうりです。適当ではだめなのです。

表現は違うけど、宇宙のパワー、オーラ、すべて同じようなものですよね。現状維持をするのではなく、常に変化を求めて、一生懸命にやることが重要なのです。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高いエネルギーは、出会いを引き寄せるそうです。とは、人に言われたのですか?それとも本の言葉ですか?

rotaman さんのコメント...

このことは、いろんな本にも書いてありますし、同様のニュアンスもしくはエッセンスにいたっては、啓蒙本には、書かれています。

また、このようなことを、僕について、人から言われたこともあります。

答えは、両方ですね。

コメントありがとうございます。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、おつかれさまです。

一生懸命すること、簡単なようで難しいですよね。
時々息切れします。
先生のように強い心を持てるように私もランしないとだめかな・・・仕事もこれでよし、でわ、だめなんですね。
職場の人達に、本当に悩んでいるの・・なんで3キロも太るわけ・・といわれストレスかなーと答えています。疲れてしまうと動くのがおっくうになり、なんか食べてるんですよね。やっぱりランしないといけませんね。

yuzi・p さんのコメント...

藤田先生こんばんは
お忙しい一週間だった事と思います。
一生懸命に仕事をした後の疲労感は、心地の良いものですね。
様々な考え方の人がいますが、職場ではより質の高い仕事をと言う、目的を同じくした人が集まるのが理想だと思います。
それはきっとよい意味でのストレスにもなると思います。
無駄なストレスからは、逃げるのが一番の方法だそうです。
とは言え、回避できない事もありますね。
そんな時は、人の3倍~4倍食べている気がします。
最近ストレスが多いせいか、2日間ほど胃に激痛が走りました。
少しの時間で収まりましたが、昨日は近くの内科で痛み止めを注射してもらいました。
胃が痛いのか心臓が痛いのわからないほどでしたが、幸か不幸か病院に着く頃には治まっていました。

rotaman さんのコメント...

ストレスで食べてしまうのは、わかります。SCVCを開業したからの一年間は、人もすくなく、自分でやらなければ、いけないことが多く、朝から翌日の12時ごえまで、ずーと、毎日仕事をしていました。そのときは、ジムにいく時間もなくなり、体を鍛えられなくなり、楽しみが食事だけになり、太ってしまいました。反省して、院内にジムのマシーンをおいて、食事も制限するようにしています。

でも、振り返ってみると、開業してからの太った一年間は、朝おきて、仕事して、朝の2-3時に仕事がおわって、爆睡、そして朝という繰り返しで、ものすごく充実していました。
いまは、時間ができた分、爆睡するために、ランしています。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。

ストレス太り半分、食べすぎ半分、なんですよね。最近もりもとのパンでパン、ド、ミと言うパンにはまりました。
厚切りにしてもらいトースターで焼くと表面はサックリ、中はもっちりでバターたっぷりにはちみつたっぷりかけて食べるとおいしんです。
美味しいもの食べた後はランですね。後20時以降はものは食べないようにしました。
先生のブログ見ていて先生の考えや皆さんのコメント読んでいたら少しずつ元気が出てきました。
また、明日からがんばります。

匿名 さんのコメント...

先生は、怖い方です。私は、クリニックの 近くに 住んでいますが、ここ一年は、近くを 通らなくなりました。前は、よく 車で 通ってた道でしたが・・・家族が先生の所におせわに なって以来そっちの道を 避ける様になりました。きっと 負 なのでしょう。そういう人も いるって事、肝に めいじてください。

NAO さんのコメント...

私しの親友も、リニックが開院してすぐかかっています。
親友の主治医がどの先生か忘れましたが、とてもいい病院だと言っていました。このコメントを見て、匿名さんの家族の方に何があったのか、とても不安に思います。
はっきりした理由がなんなのかわからないからです。

rotaman さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。

100人すべてが、おなじように感じるわけではありません。匿名さんのように嫌な思いをさせることもあるのでと思います。
僕は一生懸命やっています。手も抜きません。

このコメントをみて、気が引き締まりました。油断しないようにという神の忠告だと思います。ありがたいことです。

そして、匿名さんについて考えてみると、
負のエネルギーといのは、存在します。それは、けっしていいものではありません。そしてその負のエネルギーは、匿名さん自体を悪い方向にもっていきます。
このブログをみてもらっていることから、間違いなくいまある思いを、なんらかの形で解決するきっかけとして、神が仕向られているのだと思います。
一度、病院にきてください。その思いを少しでも軽減できたら、いいと思います。

そうすると、お互いに今回スキルアップしたことになると思います。

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生おはようございます。
皆さんのコメントを感慨深く読ませて頂いています。
私は不整脈外来が主ですが、藤田先生や他の先生にも見て頂いたことがあります。
ただひとつの事にも、人それぞれ受け取り方が異なると思います。葛藤はあると思いますが、私は仕事上でも思い切って相手に問いかけます。
そうした事でとてもショックを受ける自体もありますが、何時までも心にわだかまりを持ったままだと、総てがマイナス思考に傾いてしまうのです。
ここの所、体調不良になる程落ち込んでいましたが、結果的には良かったと思っています。また頑張れます。
以前札幌の書店で、「アンパンマン」の作者やなせたかしさんのサイン会がありました。
その時買った詩集に“今悲しくても辛くても、朝の来ない夜はなく乾かない涙もありません”の一節がありました。
はるか昔の事で他の詩は忘れましたが、これだけは今も鮮明に覚えています。