札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年7月9日金曜日

北見

本日、朝、SCVCにAMIの依頼で、モービルCCUからPCIで治療。
朝の北見いきに乗れず、7月からは、昼の北見行きがなくなってしまったので、陸送で、北見に入りました。
PCIの患者さんが6人いますので、待たせるわけにはいきません。

岩見沢から丸瀬布までの高速が無料になったことで、高速道路が混んでいました。政権交代のおかげかなとおもっていました。

北見にくる途中に、やはり選挙で看板がたくさんありましたが、去年の衆議院で、民主党が掲げていた国民生活が第一とかかれた看板と、管総理の新しい日本を元気にするという看板をみました。

不思議な感じで、いまの民主党の日本を元気ということばと、自民のまた一番にという言葉は同じに聞こえます。日本の経済を活性化させることが重要という意味なんでしょうか?
これでは自民と、民主の差が見えにくいような気がします。

去年の民主の国民の生活が第一であれば、高速道路完全無料化、子供手当て満額支給、中小企業などの弱者の法人税のみ減額、消費税はあげない。となるはずです。

いまの民主党は、自民と差が見えにくくなったのは、政権をとり現実がわかったということなのでしょうか?

やはり、2大政党として、国民生活第一の民主、日本の経済を第一の自民という形で、いったほうがわかりやすいような気がします。

それがなくなったのが、いまの民主党の支持率低下なのではないでしょうか?当然自民もあがらず、みんなの党が,去年の民主党みたいにみえるので、支持率があがるのではないでしょうか?

個人的には、2大政党になって、定期的に政権交代して、悪しきシガラミを絶ち切って、健全な政治をおこなって欲しいと思います。
特に、日本人は阿吽の呼吸という、シガラミがとても形成しやすい民族なので、これは必要だと思います。ただ、シガラミもいい作用もあるので、悪しきシガラミをチェックするという意味で必要だと思います。

7 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生こんばんは。
今日は鵜野先生の外来に行ってきました。
帯状疱疹は発疹は増えてないのですが、皮膚が赤くなって痛みの範囲が広がって、昨日は職場の近くの内科で鎮痛剤の注射をしてもらいました。
鎮痛剤は内服でも処方されていますが、一定の時間が経つとまた激痛です。
普段から痛みには慣れてはいても、怪我かひどい火傷の様な痛みが、延々と続きます。
薬のせいか、不整脈が頻繁に出ますが、噂通り我慢できる痛みではないですね。
治療薬は、飲み始めて2日位から効果が現われると聞きました。
鵜野先生にお話して、同じ注射をして頂きました。
わざわざ取り寄せてくださったようです。
お手数をおかけしました。
本当に有難うございます。

加藤 さんのコメント...

北見までの車移動は大変ですね。私は45年前は遠軽近くに父の仕事で2年間住んでいました。毎年北見から遠軽、上湧別、網走と思い出の場所を車で行ってましたが、2年前から行ってません。先生のブログで北見の話を聞いてなつかしく、絶対また行きたいと今日も思いました。政党の話は関係ないコメントですみません。突然ですが、先生のつながりがある脳心外科と消火器外科を教えていただけませんか?脳ドッグを受けようと、そして胃腫瘍の検査(1年ほどほったらかしししてましたあ)を真剣に受けようと覚悟しましたもんで。血圧も今は先生のおかで落ち着いてい来てるから、今が受け時かなと思ったもので・・・・。受診時に聞けば良いのにブログをかりてすみません。    忙しいながらタフな先生にいつも驚いています。適度に休養をですよ!ランしても心の休養を!

rotaman さんのコメント...

脳外科は、東区であれば、コスモ脳外科が当院と同規模でやっていて、いいと思います。それ以外にも、大きな病院であれば、麻生脳外科、禎心会病院さんもいいと思います。

消化器であれば、僕が外来をやっている札幌道都病院か?北海道消化器がいいと思います。

実は遠軽には、小学校一年から5年まですんでいました。そのころの北見は大きなデパートがあって、大都会であったイメージがあります。
いまは、まったくないですがね。

願望岩をよく、走って散歩していたことを思いだします。

加藤 さんのコメント...

先生、ありがとうございます。ブログを使って病院を教えてもらうなんて、後悔していたのですが・・・・コスモ、北海道消火器を私も考えていたので、びっくりしました。  北海道消火器科病院には以前、胆のう大腸胃潰瘍で井上先生にかかっていたのですが、西区に開業してから、行かなくなりどこに行こうか悩んでいました。北海道消火器に私のカルテが残っていればいいのですが・・・・・。   何より先生から願望岩の名前がでるとは・・・やったー!!とてもなつかしく、小さい頃の思い出がよみがえり、とてもうれしい気持ちになりました。私も願望岩が遊びの拠点でした。今年は、北見、遠軽、上湧別、網走への車、復活したいと切に感じました。  先生、嬉しい感動ありがとうございました。

加藤 さんのコメント...

何度もすみません。札幌道都病院なら、先生の外来で受診できるのでしょうか??消火器科で先生に検査受けれるなら、道都にしたいです。。。。かなり胃が参っているので。素敵な情報、ありがとうございました。

加藤 さんのコメント...

先生の症例、二次救急すごいですね。  私は今日、職場近くのいつもの地下鉄改札出て、段差もないのに、意味なく転んでしまいました。左肩、左肘。左手甲、左膝に擦り傷。痛いです。職場で字を書こうとしたら、力が入らず書けず(左利きでペンもパソコンも大変)   ドッグや胃検査の心配より、歩行が情けないと落ち込みました。先生のつながりの病院より、自分の管理が一番とネガティブ   でもポジティブポジティブで頑張ります。このコメントも書くのに右指だけなので時間がかかりました。   先生に病院教えてもらおうとした罰かな。くわばらくわばら。気をつけます。実は訳もなく転んだのは、今週2回目なので自分に喝いれてます。これからもがんばってください。

rotaman さんのコメント...

返事おくれました。

紹介状は、いつでもかきますよ。

でも、SCVCで受診で検査がうけれるわけではありません。

道都で入院などなって、心臓が調子わるくなるとSCVCで必ずみることになっています。