札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年11月24日水曜日

久しぶりの休日

昨日は、雪もなく、札幌市内を合計20kmちかくランしました。やはり、走ったときの景色は、またちがいますが、ランも基本的にはつらいのですが、走りきれば、充実感があります。

仕事も同じで、途中で先がみえなかったり、辛いことがたくさんあります。それでも、投げ出さずにやりきることで、次のステップにいけるのです。

ランはそのシュミレーションみたい形で、僕はやっています。すべてのことを投げ出さず、あきらめず、心を鍛えるための自分なりのトレーニングです。

2 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。

ラン、頑張ってますね。あきらめずに頑張る・・・実際に頑張ることができたのは、先生のおかげです。
いつも私の前には誰かがいました。突然先輩が体調不良でやめたとき本当にこまりました。
仕事に慣れてるひとより新人が多い・・辛くて必死だった時、先生に必死でいいんです。・・・といわれて数ヶ月たち、新人さんたちもかなり慣れてきて、少しラクになってきました。
あの時のことを振り返ると少しだけど、自分に自信がもてるようになりました。
あの時のことを思い出すと今でも涙がでてきます。
先生、あの時の言葉は本当に励みになりました。有難うございます。感謝しています。

yuzu・p さんのコメント...

先生の休日なんて珍しいですね。
この日は寒かったのではありませんか?
私が行った月曜日は、予想外に暖かくて冬のコートでは暑い位でした。
ただ落葉樹の並木道は、落ち葉の絨毯で滑って危ないです。ミズナラの実が沢山落ちていました。
このまま天気が続いて、少しでも雪が遅いといいですね。

仕事上でも、頑張ってるつもりでも成果が見えなかったり、行き詰ったり色々な事がありますね。
そんな時は少し視点を変えて見ると、また新しい発見があります。
どんな最悪な状態の時も、決して諦めないで行きたいと思います。
先生のように、思い切り走ったり運動でも出来ると、ストレス解消に最高なんですけどね。