札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年12月24日金曜日

今週は、釧路、北見

水曜日にCTOなどの治療で、釧路にいってきて、昨日は祭日ですが、8件のカテーテルをしています。本日は、北見最後のPCIです。

なんと北見は、 224件のPCIでした。

これってすごいと思います。

僕らが交代で常勤のころで、80件でした。去年に福原がはいってから、去年が130件、今年は224件です。

やはり、福原が北見、網走で患者さんを一生懸命にみていることで、紹介も増えています。可能であれば、福原の下に一人欲しいところです。

北海道内での循環器の医療に貢献することができて、よかったと思います。さらに貢献していきたいと思っています。

1 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

北海道は広いから、皆が中央の専門医を受診するのは困難です。
こんな風に地域に専門医がいるのは大変助かりますね。
思いがけずに、循環器以外の他の病気まで見つけてもらったと、喜んでいる人もいました。
そんな話を聞くと嬉しくなりますね。