札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年1月15日土曜日

マイナス14度

本日の北見の朝の温度です。いつものようにホテルから4kmを走ってきました。ヒートテックのおかげで、多少寒かった程度ですみました。
朝、まだ体を起きていないので、ランをやめようかなという気持ちが起きます。克己心でそれに打ち勝つのです。そして走ります。小さな目標をクリアです。そのように、いつもめんどくさいな、つらいな、などと人間らしい欲望がでたも、克己心でクリアできるように自分を高めていくのです。

はたからみると、そんなことでとバカにみえるかもしれませんが、人間(自分のことですが。)の怠惰、弱さを熟知すれば、するほど、克己心を磨く必要があると思います。

今日は、来年の構想に、必要な先生とお会いできるチャンスをいただきました。飛行機できてもらうので、しっかり飛ぶことを期待しています。

0 件のコメント: