札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年1月16日日曜日

龍馬伝

去年NHKで放映された龍馬伝の総集編をみました。心ゆさぶられるセリフがたくさんあり、気持ちがよかったです。

私事を捨て、志をもってすすまなければ、大きな目標に向かえない。結果がどうであれ、志を貫き、そのためにがんばり、死んでいった先人たちの美学。自分の命をなにかをするために、ちゃんとつかったかどうか?切腹の美学。日本人の美学がいっぱいでした。

僕も、この生命をSCVCのために使っていきます。

ちょっと重いですかね。

9 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。

毎日寒いですね。
竜馬伝、ゆっくりみれる時間があったんですね。よかったですね。
先生が一生懸命築き上げたscvc、大切ですよね。けっしておもくないとおもいます。

rotaman さんのコメント...

放送中はみれず、総集編を予約しておいて、本日午前中にみれました。

コメントありがとうございます。

yuzu・p さんのコメント...

今日は町内の新年会でした。
高齢の方が多いので、話題は病気の事が大半みたいでしたが、その中の1人がで家族がカテーテル治療で命拾いをした話で盛り上がっていました。
よく聞くとなんとSCVCで受けたとの事でした。
ここにいたら死ぬ所だったそうです。
本当に良かったです。

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生今晩は
ここ2日コメントが消えてしまいました。
うちのパソコンの調子が悪いのかも知れません。

yuzu・p さんのコメント...

今回は無事にコメントが投稿されました。
今日は町内の新年会でした。
高齢の方が多いので、話題は病気が中心でしたが、その中でカテーテル治療を受けて一命をとり止めた話で盛り上がっていました。
よく聞いてみると、なんとSCVCでの治療でした。
びっくりしましたが、本当に良かったです。

くいしんぼう さんのコメント...

私も去年の暮れくらいに2回程、コメントがきえていたことがあります。

rotaman さんのコメント...

もしかしたら、ホムペのデザインをかえたことが原因かもしれないですね。

yuzu。p さんのコメント...

PCのせいではなかったのですね。
安心しました。
昨日は町内の新年会でした。
高齢の方も多いので、話題は病気が中心になっていたようですが、中でカテーテル治療で間一髪命拾いをした家族の話で盛り上がっていました。
よく聞いてみると、なんとSCVCで治療を受けたそうなんです。
びっくりしました。
本当に良かったです。

rotaman さんのコメント...

本当によかったと思います。でも、早期発見できるように、もっともっと頑張っていきたいと思います。