札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年1月12日水曜日

加藤先生のCTO

本日4例
1例は、LADのCTO アンテからスペシャルワイヤーで通過、バルーンで終了
2例目は、LCXのCTO アンテからCTどうり石灰の間をXTが通過して終了
3例目は、アンテからIVUSガイドでXTで#7まで、その後は、レトロからfilder XT で R CART
4例目は、RCAのCTO石灰化あり、レトロからワイヤー通過も、バルーンで終了

以上でした。

今日は、アンテのCTOをいかに先端のやわらかいワイヤーで、探っていくかということ。ワイヤーチョイスと通過する理由を明確にすることなどが学べました。

本日も5名の見学の先生も来られ、勉強になったと思います。僕は、外来で忙しく勉強させてもらいました。

このようなミニライブのような会で、すこしでもPCIのエッセンスを学んでもらえたらと思っています。

ぜひ、参加まってます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

教えて下さい。スペシャルワイヤーって何ですか?
非常に興味があります。

rotaman さんのコメント...

教えたいのですが、朝日インテックの企業秘密だそうで、ブログにかけないのです。

加藤先生のCTO時には、いつも新しいワイヤーが、使われます。そしてそのときに、ワイヤーとは?という勉強を僕はさせてもらっています。

4月に豊橋ライブがあるので、そこで少し発表をします。