札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年3月26日土曜日

本日も北見で朝、ランニング

約3kmを走って、ホテルから病院までいきました。寝起きに走るので、辛いのですが、心のトレーニングですので、やめるわけにはいきません。しかし、今日は、あっという間でした。それは、4月以降のことをいろいろと考えていたら、気づいたら着いていた感じです。手稲前田病院のこと、来年以降の当院の増築後のことなどを含めて、しっかりと考えておかないといけないのです。いいアイデアはすぐには、でてきません。いつも、頭の中で考えておくのです。そうすると、寝ているとき、なんともないときに、ひらめきとしていいアイデアがでてくるのです。いつも、考えてないとだめなのです。

SCVCは、働く仲間、患者さんのおかげで、本当に順調に経過して、後継者を含めて、10年さきまで、見据えた施設にできます。成功は、みんなのおかげだと思っています。

しかし、手稲前田を立て直すための、ビジョンもあり、計画もありますが、成功するかどうか?は、いつも心配です。ですから、いつも考えているのです。

開業して、リーダーの大変さと、やりがいを同時にもらって、本当によかったと思っています。だめなときは、自己破産、すべて自分のせいと追い込めることが、強いリーダーになれるための良い方法であることも、理解できました。背水の陣が人を鍛えます。

4 件のコメント:

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
いいアイディアというものは、不思議なことに眠る間際に思いつきますね。
良い事ならまだしも、大切な事などもそうです。
朝おきて忘れたら大変なので、慌ててメモしたりします。

寝起きに走って、健康上は大丈夫なのでしょうか?

Yuzu さんのコメント...

藤田先生今晩は
日中コメントを投稿したのですが、消えてしまっています。
直後では大丈夫だったのですが。
見間違えかも知れませんが、以前も同じような事があったので少し気になりました。

くいしんぼう  さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。

先生はいつも前向きで、いつもかわらない。いつもブログをみては勇気ずけられています。益々忙しくなりますね。

rotaman さんのコメント...

朝は脱水ですし、体がうごいていないので、辛いですよ。でも、それがトレーニングになるのです。楽なほうにいかないように常に自分を戒めないと僕はO型なので、だめなのです。