札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年9月16日金曜日

来週からシンガポールへ。

半分仕事でいきますが、この2週間で、たくさんの患者さんが来られました。今月で現時点で、PCI115件です。びっくりです。

そして、今週はいろんなことがおきました。発展をしていくためには、必要なことなのかもしれません。そして、また、新しい発見がありました。

仲間のために、開業して、走り続けてきていますが、僕は20年まえと気持ちも、体力も変わらず、よりパワフルになっていますが、一緒にがんばった仲間は40才を超えて、一緒に走り続けることに限界を感じているのかもしれません。
新しい仲間や、若い世代にシフトしていくのかもしれません。個人としては、大変寂しいですが、200人の職員をひっぱる理事長としては、上をむいていままで以上にパワフルに頑張っていきます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに40代では身体を鍛えている人と鍛えていない人では体力の差が出てくるかもしれませんね。
先生は特別に体力と気力があるんだと思いますよ!
そんな人はほんの一握りです。


ところで質問なんですが、頭に未破裂動脈瘤がある場合はやはり、他の場所にも同じようにこぶができやすいということはありますか?
40代男性で(私ではありません)、心血管ドックをした方が良いとお勧めしてるんですがね。

yuzu さんのコメント...

体力が気力を引っ張ると言いますが、確かに一理ありますね。
先日研修の講師に、懐かしい人が見えました。数年ぶりに逢ったのですが、年齢を感じさせないくらい若々しく、出会った頃と変わりなく、凄くパワフルです。
常に何かをやっている人は、何時も青春って感じがしました。
この年齢迄は、私ももっとたくさんの事が出来る・・・そんな元気をもらいました。
人はそれぞれ歩く歩幅も異なります。
先生もパワーを持続させられるよう、ゆっくり急いでください。

rotaman さんのコメント...

基本的には、先天性や特殊な疾患以外は、関係ありませんが、そのようなことを理由に心血管ドックをうけてもらうのは、いいことだと思います。

rotaman さんのコメント...

YUZUさんいつも、ありがとうございます。
20年以上まえから、変わらない気持ちで、頑張れています。背負うものが大きいこともあり、今後引退まで、よりパワフルに生きていくことになると思います。
ただ、周りが年をとって、そうはいかなくなっているということに、気がついてびっくりしました。
いつものように、感謝して、頑張っていきます。